ことでんレトロ最終章 20210731(13=最終回)えぴろーぐ
<変態鉄>の予想を超えるペースで...
水島臨海鉄道のクラウドファンディングが、まもなく目標額達成というところまで来ているみたい。2ヶ月余りの期間が設定されていたが、わずか1週間でここまで...
国鉄型の場合、支持している<鉄>の平均年齢も高いので、その分、こういうときに資金が集まりやすいのかも知れない...と思う次第。
今夜にも1,300万円を超えると言うことは、たぶん「ネクスト・ゴール」が設定されるのではないか...と。
<変態鉄>としては、まもなく引退するディーゼル機関車の保存か、キハ30形の塗装変更を追加設定して欲しいと願う次第。
あるいは、億単位で集めて「港東線旅客化」なんて壮大なテーマも。
まぁ、それは冗談だとしても、キハ205号車にとっては一筋の光が...
10年前に本格的に撮り始めた頃には、まさか2020年代に入ってもキハ20形が倉タに残っているとは思っていなかった。
さて、その20年前。今日もトップ写真は30年前、1991年の夏。
【1991年8月12日】 京阪電鉄京津線(当時)・蹴上電停
初めて手にした「一眼レフ」は“EOS 75D”という珍しい機種。プログラムオートくらいしか撮り方の設定もなく。
でも、このカメラを初めて手にして、<変態鉄>が<撮り鉄>の道に進んだ記念すべき年(?)だった。いまではこの光景も...
蹴上電停を出発していく80形の普通。8月の暑い暑い日だった。多くの観光客で溢れる京都の街で。
この日は14系の臨時快速「ムーンライト山陽」号で広島へ向かった。西日本の路面電車を初めて、この目で見て...
はやいもので、あれから30年が過ぎたのである。
そして、30年後の夏、<変態鉄>が追っていたのは、ことでん、高松琴平電鉄のレトロ電車。
8月1日は600形との併結編成で琴平線を2往復、その4回の撮影を終えて...
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水島臨海鉄道のクラウドファンディングが、まもなく目標額達成というところまで来ているみたい。2ヶ月余りの期間が設定されていたが、わずか1週間でここまで...
国鉄型の場合、支持している<鉄>の平均年齢も高いので、その分、こういうときに資金が集まりやすいのかも知れない...と思う次第。
今夜にも1,300万円を超えると言うことは、たぶん「ネクスト・ゴール」が設定されるのではないか...と。
<変態鉄>としては、まもなく引退するディーゼル機関車の保存か、キハ30形の塗装変更を追加設定して欲しいと願う次第。
あるいは、億単位で集めて「港東線旅客化」なんて壮大なテーマも。
まぁ、それは冗談だとしても、キハ205号車にとっては一筋の光が...
10年前に本格的に撮り始めた頃には、まさか2020年代に入ってもキハ20形が倉タに残っているとは思っていなかった。
さて、その20年前。今日もトップ写真は30年前、1991年の夏。
【1991年8月12日】 京阪電鉄京津線(当時)・蹴上電停
初めて手にした「一眼レフ」は“EOS 75D”という珍しい機種。プログラムオートくらいしか撮り方の設定もなく。
でも、このカメラを初めて手にして、<変態鉄>が<撮り鉄>の道に進んだ記念すべき年(?)だった。いまではこの光景も...
蹴上電停を出発していく80形の普通。8月の暑い暑い日だった。多くの観光客で溢れる京都の街で。
この日は14系の臨時快速「ムーンライト山陽」号で広島へ向かった。西日本の路面電車を初めて、この目で見て...
はやいもので、あれから30年が過ぎたのである。
そして、30年後の夏、<変態鉄>が追っていたのは、ことでん、高松琴平電鉄のレトロ電車。
8月1日は600形との併結編成で琴平線を2往復、その4回の撮影を終えて...
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