SSブログ

ことでんレトロ最終章 20210731(9)羽床のストレート <後編>

忙しさの山場は過ぎつつあって。面倒な仕事はあと1~2件だろうか。週明けまでにそれを解決すれば、ちょっとだけノンビリした時間を過ごすことができそう。
ということで、“出撃”の計画を考えているところ。本当はクラウドファンディングで話題のあの路線のキハ...ではなくて、貨物列車を撮りに行きたいのだが、たぶん近場で...ということになりそう。

まもなく小湊鐵道線も一部区間の復旧が完了して運転再開の予定。再開後のダイヤが発表されたが、機関区への出入りができない上総牛久駅以遠の区間は車両の差し替えができないので、2両のキハ200形を使い続けるのだろうか。
ということは検査の都合もあるし...

久々に上総大久保のカーブなども行ってみたいが、車両不足のため、里見駅での交換無しというパターンみたい。
ヨンマルがロケーションの良い牛久以遠の区間に入るのは10月以降になりそうだが、はたして。

さて、8月1日のことでんレトロの話題。残念ながら目論みハズレで「順光での編成写真」にはならなかったが、羽床のストレートで。

091_msi00001819.JPG
【2021年8月1日10時35分】 高松琴平電鉄琴平線・滝宮-羽床

これまで、レトロ2連は何度も撮っている。
だからこそ、茶色いレトロ電車と黄色い600形、いつかの長尾線の再現...にはならないものの、600形とレトロ電車の併結運転の姿を撮れたのも“収穫”だった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー