SSブログ

真夏の小湊鐵道へ 20210721(4)五井駅に戻ってみれば...

小湊鐵道線というのは<変態鉄>にとっては「ローカル線にしては撮りやすい」という感覚。それは<徒歩鉄>にとって「乗れば撮れない、撮れば乗れない」の“永遠の悩み”があったとしても、意外と運転本数が多くて、かつ、駅間距離も極端に長くはないので、撮影地相互間の徒歩での移動が難しくないという点。ちなみに、里見から上総牛久くらいなら1日で歩いてしまうのが普段の<変態鉄>。
でも、今回の撮影は、いつもとは別路線のように...

大雨に伴う減便ダイヤというのは撮影にも大きな影響が...

そう、区間が短くなって運転本数が減れば、運用される車両数は減少する上、撮影地相互間の移動が厳しくなる。普段なら、歩けば良い...となるのだが、膝の痛さで歩くのが辛いと。
ということで、何とも中途半端な撮影になってしまったのである。

と、言い訳がましい話からスタートした時点で、皆さん、お察しの通り。今回は「小湊で動き出したキハ40形を記録する」ということだけで。

s4_msi00001710.JPG
【2021年7月21日9時57分】 小湊鐵道・五井駅

そのためにはキハ40形がやってくるのを待たなければならないのだが...。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー