SSブログ

5月、阪堺モ161形車を撮りに(13)住吉で筑豊色

ちょうど1年前の9月、クラウドファンディングで美しい姿を取り戻したモ161号車のお披露目撮影会があって。そのときも、近づいてくる台風にヒヤヒヤさせられて。
今週末、再び我孫子道で撮影会が行われる。<変態鉄>は日曜日の回に参加することになっているのだが、やはり、今度も台風の動きが心配になってきて...う~ん。

5月の阪堺電車の撮影記を書いている間に、9月の阪堺電車の撮影会の<速報版>が入るという謎の展開になりつつある拙ブログ。北陸鉄道、阪堺電車と続いた撮影記、9月の撮影記をアップできるのは年明けになりそうな勢いである。

131_msi00004374.JPG
【2022年5月2日8時43分】 阪堺電気軌道阪堺線・住吉鳥居前-住吉

そんな5月2日の阪堺電車撮影記、1日~4日の<変態鉄>の滞在期間は、モ161号車の“お出まし”が予告されていたが、ぬぁんと...
この朝は“筑豊色”になったモ162号車が出てきて。もう、<変態鉄>としては大喜び。“初対面”の電車なら、まずは順光下での記録写真をバッチリ...と思いながら、そう思えば思うほど、納得できる写真が撮れなくて...。

鉄道写真の中では簡単な部類に入る、記録写真を1枚撮るのに、もう焦りに焦ってしまって。慌てれば慌てるほど、どこかで冷静さを無くしていたのかも。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー