SSブログ

5月、阪堺モ161形車を撮りに(19)幕切れはあっけなく

実は今、迷っている。何年ぶりだろうか、自分はスケジュール上、水島臨海鉄道「鉄道の日」イベントに“参戦可能”になったことを確認。
でも、前日の土曜日は夜まで仕事。最終の「のぞみ」号に間に合うか否かはビミョーなところ。「サンライズ」は寝れないから乗りたくないし...。

日曜朝のヒコーキにすれば、午前中の「キハ特別運行」とか毎回恒例の特別デザインの「1日フリーきっぷ」発売には間に合わず。
ただし、これらは例年のパターン。今年はなぜか詳細なプログラムが発表されておらず。水臨本店の広報担当の皆さんも、無料乗車デーとか全線制覇イベントとか多くのイベントが集中して忙しいのだろうか??
朝のヒコーキで行って午後のイベントだけ見てトンボ返り、サンライズで眠気に耐えながら朝のキハから撮影開始、いずれにしようかと悩んでいる。

191_msi00004445.JPG
【2022年5月15日14時30分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

そんな水島臨海鉄道も、この5月以来、ご無沙汰が続いている。撮りに行きたいという気持ちは強いのだが...

10月は“出撃ラッシュ”になりそうな予感。いや、もうちょっと趣味活動に割ける時間を増やしていければ...と願っているところである。でも、そうすると拙ブログはさらに遅れが酷くなるのだが。いまの時点で5ヶ月遅れになっているが、この阪堺の話題に続いて、5月8日の小湊鐵道「夜行急行 さと山」の話題、そして、5月15日の水島臨海鉄道クラウドファンディング返礼撮影会の話題をご紹介するので、キハと機関車の姿をご紹介できるのは、11月上旬頃になる予定。
さぁ、引き続き、5月の大型連休、阪堺電気軌道モ161形車撮影記。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー