SSブログ

阪堺「旧海道畑駅撮影ツアー」20240321(5)

昨日は<速報版>を挟んだので、1日お休みをいただいた、この話題。

それにしても、<変態鉄>の春休み、ヒコーキで遠出しようと思っていたのに、夷隅に一度、行ってきただけで終わってしまうわけで。最近は、習慣天気予報が<変態鉄>の勤務予定表を兼ねているのか...青い傘マークの日が公休・有休で、オレンジの太陽のマークが日が勤務である...みたいなそんな感じになってきている。一番、イライラする巡り合わせである。

まもなく、阪堺電車モ161形も長い夏休みに入るものと見られ。それまでに、もう一度、撮りに行きたかったのだが...
先日、宣言した通り、今年の12月まで頑張ってヒコーキに乗って、再びステータス会員の地位を取り戻したいと思っている。
そのためにも、“出撃”を増やしたいのだが、う〜ん。

さてさて、阪堺電車の話題。

051_IMG_1576.JPG
【2011年10月24日9時13分】 阪堺電気軌道上町線・住吉電停付近

ブログを書くのにあたって、意外と悩むのがトップ画像。当日の写真が良いのだろうが、ここはちょっと古い写真を。
2011年10月、拙ブログがスタートする直前、朝の住吉交差点。少し待てば、当たり前のようにモ161形車がやってきた。南海標準色のモ165号車、ここを直進するのも懐かしい風景。住吉公園電停始発の天王寺駅前ゆきである。

それでは、引き続き、3月21日の阪堺電車「旧海道畑駅撮影ツアー」の話題。
今回、初めての旧下りホームからの撮影の後は、前回と同様のポジション、旧上りホームからの撮影。
こちらは、ちょっと短めで。

続きを読む 


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5