SSブログ

2020年2月「ことでんレトロ」撮影記(1)ぷろろーぐ

今日の話題に入る前に。

記事の更新が大幅に遅れてしまったのは...
退院から2週間、うちの母親を病院に連れて行っていたのである。
会社には有休をもらって。今朝、早く起きて...。病院は、やはりちょっと
待たされたが、でも、順調に終わって。

早起きが必要だったので、昨晩のうちにブログをアップしておけば良かったものの
そういう日に限って...。
会社から帰って晩ご飯を食べて、早く寝よう...と。ちょっとした不注意で
テーブルのまわりを味噌汁で“浸水”させる事態が発生して。
とりあえず、周囲の床を軽く拭き取って寝るしか無かったのである。ブログは...

ということで、ようやくブログを書く時間ができたのは午後になってから。
さぁ、それでは「ことでんレトロ」の話題...

となる前に、もう1つ。

101_0Y6C1549.JPG
【2013年9月8日11時38分】 アルピコ交通上高地線・新村車両所

アルピコ交通上高地線...かつての松本電鉄だが...の車庫があるのは新村駅。
その駅構内片隅に“青ガエル”が保存されていた。

井の頭線からの譲渡車が入って引退した電車だが、数年前、地元ファンの尽力で
東急時代の緑色の姿に復元され。

お披露目の撮影会に参加したのは、2013年9月のこと。でも、写真でもハッキリと
わかるように強い雨の降る1日で。途中でカメラのレンズに水が入って
上手く撮れず。ちょっと心残りな撮影会になってしまった。

それが...

続きを読む 

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

UZ

この歳になるといろいろなことに遭遇します。親の心配や世話もその一つです。
お疲れ出ませんように。
by UZ (2020-03-24 22:51) 

ferrum_queserasera

UZさん

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてしまいまして、申し訳ありません。
幸い、徐々に快復しており、ひとりで行けるようになりそうなので、病院への付き添いも、あとしばらくで必要なくなりそうです。
もうしばらく、頑張ってみたいと思います。
by ferrum_queserasera (2020-03-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。