SSブログ

5月、阪堺モ161形車を撮りに(1)ぷろろーぐ

早いもので9月に入っており。今月は中旬にかけて仕事がバタバタする時期が続くことになる。それを見越して8月下旬に“臨時出社”を重ねてはいたものの、それとは別の業務も入ってくることが決まっていて。
気になっているところはあるのだが、なかなか“出撃”できない日々が続くことになりそう。

011_msi00004282.JPG
【2022年5月1日10時19分】 阪堺電気軌道阪堺線・安立町電停

今年は8月が、確かに暑かったが、それ以上に雨のぐずついた天気の日が多かったような。梅雨が圧倒的に短く終わったと思ったら、梅雨も夏も秋雨も6月から8月にかけてダラダラと雨のシーズンが続くような気候に変化してきているのかも知れない。
そんなことを思った2022年の夏である。思えば、昭和の頃、自分が小学生くらいまでの夏はもっと夏らしかったような気がする。いや、あの当時、小学校のグラウンドで朝行われていたラジオ体操は楽しみだったが、体育が苦手だった<変態ガキ鉄>には、昼からの小学校での「プール教室」は苦痛以外の何物でも無く。
あの頃はあの頃でイヤなこともたくさんあったが、でも、夏の空は真っ青だったような気がするのである。

真っ青な空に沸き立つ入道雲...あの景色が懐かしく思えてくる今年の夏だった。

と、書いているものの9月に入って4ヶ月遅れで、5月の連休の撮影記。まさか...だった。4月中旬、突然発表された大型連休の阪堺電車モ161形車の運行、大慌てで伊丹までのヒコーキを確保して...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー