SSブログ

阪堺「旧海道畑駅撮影ツアー」20240321(6)

やはり...だろうか、自宅で片付けようと思って持ち帰っている仕事に、全然、取り掛からないうちに春休みが終わりつつある。三つ子の魂...ではないが、ギリギリになってから大慌て、というところはいつになっても変わらない<変態鉄>である。
そして、その<変態鉄>、曇り空の月曜日に何をしていたのか...といえば、時刻表をずっと見ていた。やはり、どこかに行きたいのである。
仕事が始まれば(平日休みの仕事なので)日帰りが原則になる。ヒコーキも、プレミアムポイントを30,000以上貯めてステータスを回復したい。

ということで、ポイントが貯まりやすい“出撃先”を検討していたのである。<変態鉄>として“初進出”の、あの県に行くというのも検討課題の1つ。割引運賃で乗っても、年間に8往復ほどすればステータスに届くという、ある意味、スゴい路線があって。台風の影響を受けやすい場所なので、そのシーズンが来る前に行ってみたいと、そう思っている。まぁ、日帰りなのでモノレールに乗って、ちょっと歩いたらすぐ時間になるのだろうが...

さて、そんな訳で、ブログの方は引き続き、3月21日の阪堺電車「旧海道畑駅撮影ツアー」の話題。

061_msi00008567.JPG
【2024年3月21日14時52分】 阪堺電気軌道阪堺線・船尾-浜寺駅前

3箇所目の...最後の撮影地点は、海道畑第1踏切そばの上り線沿い。南海本線をオーバークロスした電車が、浜寺公園の松林を見ながら急勾配を駆け下りてきて...。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4