SSブログ

5月、阪堺モ161形車を撮りに(24)阿倍野電停

いまのところ、来月、10月中旬以降に最大で9連休という破格の休みがとれそうな状況。これで、本当に9連休をとったら、その後の仕事が大変なことになる...のが辛いところなので、「休み」になっているところで何日かは臨時に出社して対応する...それが常態化しているのだが、それはさておき。とにかく、休みが...。
10月も下旬になると(決まりがあるわけではないみたいだが)、モ161形車の長い夏休みも終わって通常運用に入り始めるみたい。それに、やはり、北条鉄道のキハも気になるところ。他にも気になっている路線はいくつもあって、「撮る」のも「乗る」のも「見る」のも、気になるところがたくさんあるのである。

どうしようか...、と悩みながら10月の前半を過ごすことになるのである。そう、ヒコーキのマイルもだいぶ溜まっていて。このまま放置しておけば、コロナ禍の特例措置で期限を延長してもらった分も含めて、年明けには失効する訳で。
そのあたりも考えつつ、“出撃”の予定を考えていきたいと思っている。

さて、10月の予定を考えつつ、ブログは5月の阪堺電車撮影記の続きである。

241_msi00004479.JPG
【2022年5月3日11時35分】 阪堺電気軌道上町線・松虫-阿倍野

継続的に阪堺電車を撮りに訪れるようになったのは、2016年から。その間、上町線の大半の区間で写真を撮ることがあったが、一番、撮影機会が少なかったのが阿倍野電停付近だと思う。
単純に、クルマが多くて撮りづらいから...という理由なのだが、他の区間で撮るのも、そろそろネタ切れ。ということで、クルマに被られるリスクは承知の上、阿倍野電停周辺で。

続きを読む 


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー