SSブログ

5月、阪堺モ161形車を撮りに(17)2つの鉄橋で。

東京は、日付変わって、今日20日の朝が台風による雨風のピークになるのだとか。ちなみに、今週は勤務が変則で、実は火曜日は公休日なのである。

さて、18日は阪堺電車の撮影会に参加して。やはり、台風が心配だったが雨に降られることも無く。でも...
日曜の夕方、ホテルにチェックインしてからANAのウェブサイトを確認したら、19日の「影響対象空港」に“大阪伊丹”も追加されており。
実は、月曜の帰りの便は株優ではなく、“バリュー”で予約していた。通常なら、変更不可のチケットである。でも、この「影響対象空港」の仲間入りした空港の発着便については、無条件で変更や便の振替を受け付けてくれる。
少しでも早い方が影響も少ないだろう、と、6時起きして7時のリムジンバス。

ダメだと思ったら、8:00発のNH0016便に振り替えてもらえて。B767の予定だったのがB787になったこと、前方窓側席が後方通路側になったことだけが“影響”と言えるだろうか。
定刻よりも早く羽田空港に到着、その時点では晴れていたが、リムジンバスで渋谷に着くや否や激しい雨。
月曜の東京は非常に不快な蒸し暑さだった。

171_0_msi00004443.JPG
【2022年9月19日7時37分】 大阪府豊中市螢池西町・大阪国際空港

さて、出発前の伊丹空港。ターミナルビルの改修工事はあっても、いまだ、パタパタが健在であることは、あまり意識していなかった。

1時間余りで羽田。一気に現実に引き戻された朝だった。

ということで、わかりにくくなって恐縮...。
4ヶ月前、5月の大型連休の阪堺電車撮影記を続けていきたい。

続きを読む 

nice!(4)