SSブログ

「緊急事態宣言」解除記念!? 3月の只見線撮影記(4)

実は...、仕事は、まだまだ以前にも増してドタバタが続いているものの、
<変態鉄>としては、最低限の...拙ブログの記事更新だけに留めていた
ブログ活動を順次再開していくことに決めたのである。

明後日、6月1日をもってソネブロ(So-netのブログ)は Seesaa に事業譲渡、
明日、「曽根風呂」はその最後の日を迎えることになったわけで。

  ブログよりツイッター、YoutubeよりTikTok(← 本当か???)

インターネット上のサービスも、短く簡潔なものが望まれる時代になったのかも。
<変態鉄>の撮りたい列車と同様、ブログというもの自体、
「いつまでもあると思うな...」に鳴ってきたのかも知れないが、それでも
<変態鉄>は、相変わらず、長々と書き続けていきたいと思っている。

思えば、昨秋、「So-netブログ」を「SSブログ」に改称したときには、
この路線は決まっていたはずで。“SSって何だろう”的なことを前ブログに
書いたような気がするが、それは“SeeSaa”の略だった...ということだろうか。

まったく気づいていなかったのが当時の<変態鉄>だったのである。

41_曽根風呂.png

So-net から seesaa へと事業譲渡されても、書いているコチラには特段の変化は
ないわけで、引き続き、3月の撮影記を続けていくのである。

そもそも1日5往復(そのうち上り1本は回送)しか列車が走らない線区の
日帰り撮影記、さらに<徒歩鉄>ともなれば、撮影機会は極めて少なくなるわけで。
撮影地へのアクセスなどをグダグダと述べながら、できる限り話を引っ張るしか
ないのである。

続きを読む 

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー