SSブログ

次の記事までもうしばらくお待ちください。

実は今日は、武蔵野線の某駅で...ということではなく。(ホント!!)
母の通院の付き添いと、自宅に持ち帰った仕事が全然進んでいないことで。

01_DPP_00004880.JPG
【2019年1月28日12時41分】 只見線・早戸-会津宮下

前々から書いているように、「引退前にもう一度、撮っておきたい」と
思っていた只見線キハが、思わぬ形で近いところにやってくる...
しかも、只見線とはまた違った感じで、でも、「里山のローカル線」に相応しい
ロケーションで撮れる路線にやってくる...というのは。

それはそれで、楽しみなのには違いないが...

尤も、譲渡されるということは間違いなさそうだが、この2両がこの後、
どんな姿になるのか??

部品だけ使って、車体は原型を留めない(というか車体載せ替え)ほどの大改造を
される可能性だって0とは断言できない(← たぶん、無いとは思うけど)。

その甲種輸送は、予告通り、昨夕、郡山を発って宇都宮貨物で滞泊、
今朝、機関車を付け替えて、いよいよ千葉貨物に向けて動き出したのだとか。
twitter上で流れてくる情報を時折、チェックしながら...。
悶々としながら自宅で過ごしている。(まもなく出かけるが...)

続きを読む 

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー