SSブログ

90年台の「嵐電」を。<前編>

「自宅勤務」扱いになっている期間が長くなって。
当初、5月7日から通常勤務に戻る予定だった、<変態鉄>の勤務先。
やはり...というか、とりあえず、この形があと1ヶ月続くことが決定して。

「コレは、ホントに洒落にならない事態になってきたぞ...」
と、今さらながらに。

自宅での仕事はPCを使った作業が中心。その作業の傍らで、スキャナーを起動させ
古いネガの取り込み作業を並行して行っており。

90年台から2000年台前半の懐かしい記憶が、
時に断片的に、時に鮮やかに甦る...のである。

なお、

  ♪ あざやかに よみがえ~~る

と歌ったのは、ばんばんである。(「『いちご白書』をもう一度」より)

11_DPP_0482.JPG
【2014年9月2日12時27分】 京福電鉄嵐山本線・帷子ノ辻-太秦広隆寺(後追い)

今日は、そんなネガの中から高校1年生だった1993年、京都の京福電車“嵐電”を
訪れた時のものをご紹介したい。でも、その話題に入る前に。

12_1000nice.png

いつの間にか、「1,000 nice!」に到達しており。
皆さま、本当にありがとうございます。こんなマニアックな...しかも、何の役にも
立たない話ばかりのブログですが、多くの方に支えられて続けております。

例の事業譲渡の件で、このソネブロ独特の「nice!」もどうなるのか...
尤も、自分の方が皆さんのブログを“巡回”する余裕がない状況がずっと続いており
押してないのに、押していただいていて...
何だか申し訳ない限りなのですが...

さてさて...

では、27年前、1993年5月の「嵐電」を。

続きを読む 

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー