27年前の岐阜の街にて(1993年4月 名鉄岐阜線撮影記)
今日の話題に入る前に。
本当は昨日のヒコーキで高松入りして、3日は朝一番で仏生山へと駆けつける...
1月から、その予定を入れて予約もしていたのである。
でも...
このコロナ禍。“ことでん”はおろか、<鉄>か集うどころでは無くなってしまって。
今春のメインは、23号車の引退イベントだった。
秋以降に延期になるとか、ならないとか...
そんな「ことでん」。通常の定期営業電車では京急から譲渡された電車が主力。
その中から、もと京急1000形の1080形が“還暦の赤い電車”になって早1年。
この記事がアップされて間もなく、その第2弾が始まるのである。
【2020年2月23日10時06分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
今度は、もと京急700形の1200形をバーミリオンに白帯の京急色にしようという
“情熱の赤”だそうで。返礼品の撮影会狙い...というのもあるけれど、
クラウドファンディングには“参戦”予定になっている。
今春の“出撃”予定が全て潰えて、浮いたおカネを...
夏以降に真っ赤に塗り戻された、この電車を撮りに行きたいと。そう願って。
そんな5月3日の<変態鉄>ブログ。
では、そんな“情熱の赤”繋がり(← ウソ!!)で、高校1年生だった1993年春に
撮りに行ったときの名鉄岐阜市内線の写真で。
続きを読む
本当は昨日のヒコーキで高松入りして、3日は朝一番で仏生山へと駆けつける...
1月から、その予定を入れて予約もしていたのである。
でも...
このコロナ禍。“ことでん”はおろか、<鉄>か集うどころでは無くなってしまって。
今春のメインは、23号車の引退イベントだった。
秋以降に延期になるとか、ならないとか...
そんな「ことでん」。通常の定期営業電車では京急から譲渡された電車が主力。
その中から、もと京急1000形の1080形が“還暦の赤い電車”になって早1年。
この記事がアップされて間もなく、その第2弾が始まるのである。
【2020年2月23日10時06分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
今度は、もと京急700形の1200形をバーミリオンに白帯の京急色にしようという
“情熱の赤”だそうで。返礼品の撮影会狙い...というのもあるけれど、
クラウドファンディングには“参戦”予定になっている。
今春の“出撃”予定が全て潰えて、浮いたおカネを...
夏以降に真っ赤に塗り戻された、この電車を撮りに行きたいと。そう願って。
そんな5月3日の<変態鉄>ブログ。
では、そんな“情熱の赤”繋がり(← ウソ!!)で、高校1年生だった1993年春に
撮りに行ったときの名鉄岐阜市内線の写真で。
続きを読む