筑豊の「ローカル客レ」に魅せられて(81)撮影と言えば...
<鉄>ならば...
【2004年8月】 北陸本線(当時)・倶利迦羅-石動
「81号」というのは臨時のときの号数。
681・683系が“当然”だった北陸本線・ほくほく線の特急「はくたか」号でも
夏休みなどの繁忙期には80番台の号数をもつ臨時列車が走った。
そう、普段よりも多くの車両が必要になるということで、旧型車が駆り出されるのも
臨時列車の特徴。489系ボンネット車が入る臨時「はくたか」号は“ボンたか”と
呼ばれ、<富山鉄>の中でも大人気の列車だった。
ということで、今日は筑豊本線の話題ながら、一度、“本筋”を離れて...
でも、その前に。
やはり、今日のところは東京についても「緊急事態宣言」の解除はないみたい。
5月いっぱい続いて6月に解除される...という流れだろうか。
逆に、そうなってくれないと仕事も趣味活動も困るのである。
この動画をご覧いただきながら、読んでいただくとイメージが...。
HOWEVER
しかしながら...
拙ブログは相変わらず、いつものペースで。
続きを読む
【2004年8月】 北陸本線(当時)・倶利迦羅-石動
「81号」というのは臨時のときの号数。
681・683系が“当然”だった北陸本線・ほくほく線の特急「はくたか」号でも
夏休みなどの繁忙期には80番台の号数をもつ臨時列車が走った。
そう、普段よりも多くの車両が必要になるということで、旧型車が駆り出されるのも
臨時列車の特徴。489系ボンネット車が入る臨時「はくたか」号は“ボンたか”と
呼ばれ、<富山鉄>の中でも大人気の列車だった。
ということで、今日は筑豊本線の話題ながら、一度、“本筋”を離れて...
でも、その前に。
やはり、今日のところは東京についても「緊急事態宣言」の解除はないみたい。
5月いっぱい続いて6月に解除される...という流れだろうか。
逆に、そうなってくれないと仕事も趣味活動も困るのである。
この動画をご覧いただきながら、読んでいただくとイメージが...。
HOWEVER
しかしながら...
拙ブログは相変わらず、いつものペースで。
続きを読む