筑豊の「ローカル客レ」に魅せられて(5=たぶん最終回)録らないと...
仕事も<鉄>活動もままならぬ中、季節だけは着実に進んでいくようで...
通勤の井の頭線、沿線のアジサイの花も少しずつ。見頃となるのは、まだまだ先
だろうが、いつの間にか...といった感じである。
<変態鉄>の職場は新宿にある。“新宿”といっても繁華街からはちょっと
離れたところで。もちろん、周囲にはお店もオフィスも多いので、普段は人通りは
多い方だが...
5月アタマの大型連休の時など、ウソのように静まりかえっていた新宿も
昨日あたりは普段の週末とあまり変わらない感じになってきて。
自分のように新宿で働いている人間など、用事で来ている人だけで無く、
明らかに遊びに来ているような格好の人も急に増えてきた。
行き帰りの井の頭線も変わってきた。
この“自粛期間”(← 一応、いまも続いているが...)は急行が閑散としていた。
つまり、沿線に住んでいる人の利用だけだったということ。普段なら昼間でも
渋谷方の1~2両は乗り切れないほどの混雑のところ、7人掛けのロングシートに
誰も腰掛けていない...くらいだったのに。
【2017年1月7日11時11分】 京王井の頭線・三鷹台-久我山
ここ数日、もちろん人の数は少なめだが急行に混雑が集中するパターンに“復帰”
しつつあるように見える。つまり、渋谷 - 明大前 - 吉祥寺 という直通客が
目立ち始めた...繁華街目当ての人が増え始めたということだろうか。
6月になったら学生の利用が増えて、いつもの賑やかな井の頭線に戻ってしまう
のだろうか。いまのノンビリ座って行けるのに慣れると、何だか...う~ん。
新規感染者数の“基準”は一部道県が未達だが、25日に「緊急事態宣言」解除が
ほぼ確実になったようで。
<変態鉄>においても仕事...よりも趣味活動の再開に向けて、アレコレと
“妄想”を膨らませつつあるのだが、ぬぁんと...
ヒコーキが...
すでに6月末までの全便欠航が発表されているところが目的地で。う~ん。
やむを得ないので、<変態鉄>のキライな、新幹線で行くしかないのか...嗚呼。
さぁ、ということで20年前の筑豊本線の話題。その最終回。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
最後は、やはり、こちらで!!
たぶん、2001年3月の録音。
続きを読む
通勤の井の頭線、沿線のアジサイの花も少しずつ。見頃となるのは、まだまだ先
だろうが、いつの間にか...といった感じである。
<変態鉄>の職場は新宿にある。“新宿”といっても繁華街からはちょっと
離れたところで。もちろん、周囲にはお店もオフィスも多いので、普段は人通りは
多い方だが...
5月アタマの大型連休の時など、ウソのように静まりかえっていた新宿も
昨日あたりは普段の週末とあまり変わらない感じになってきて。
自分のように新宿で働いている人間など、用事で来ている人だけで無く、
明らかに遊びに来ているような格好の人も急に増えてきた。
行き帰りの井の頭線も変わってきた。
この“自粛期間”(← 一応、いまも続いているが...)は急行が閑散としていた。
つまり、沿線に住んでいる人の利用だけだったということ。普段なら昼間でも
渋谷方の1~2両は乗り切れないほどの混雑のところ、7人掛けのロングシートに
誰も腰掛けていない...くらいだったのに。
【2017年1月7日11時11分】 京王井の頭線・三鷹台-久我山
ここ数日、もちろん人の数は少なめだが急行に混雑が集中するパターンに“復帰”
しつつあるように見える。つまり、渋谷 - 明大前 - 吉祥寺 という直通客が
目立ち始めた...繁華街目当ての人が増え始めたということだろうか。
6月になったら学生の利用が増えて、いつもの賑やかな井の頭線に戻ってしまう
のだろうか。いまのノンビリ座って行けるのに慣れると、何だか...う~ん。
新規感染者数の“基準”は一部道県が未達だが、25日に「緊急事態宣言」解除が
ほぼ確実になったようで。
<変態鉄>においても仕事...よりも趣味活動の再開に向けて、アレコレと
“妄想”を膨らませつつあるのだが、ぬぁんと...
ヒコーキが...
すでに6月末までの全便欠航が発表されているところが目的地で。う~ん。
やむを得ないので、<変態鉄>のキライな、新幹線で行くしかないのか...嗚呼。
さぁ、ということで20年前の筑豊本線の話題。その最終回。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
最後は、やはり、こちらで!!
たぶん、2001年3月の録音。
続きを読む