SSブログ

今さら... 新春の京王井の頭線を撮る <後編>

この記事が公開されて間もなく。<変態鉄>は寒さに耐えながら起きて動き出さないといけない。あいにく青空には恵まれなさそうだが...
早朝の井の頭線で渋谷へ、そこから羽田に向かうのである。やはり、変更の効かない形でヒコーキを予約していると緊張するもので。

旧倉敷市交通局鉄道線からの改組で、いまの水島臨海鉄道が発足して半世紀。その間、ずっと臨海部の水島と岡山を結ぶ貨物列車を牽引する役目を果たしてきた機関車が、まもなく最期の時を迎えることになって。

021_msi00005369.JPG
【2015年1月18日12時03分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

まもなく、解体作業にとりかかるのだとか。

その解体前の最後の姿を撮る撮影会が、15日、倉敷貨物ターミナルで開催される。
これまでも水臨を撮り続けてきた<変態鉄>、キハを撮る傍らではあったが、何度となく撮った機関車。もちろん、“参戦”することにした。

ということで、15日は岡山へと向かっているのである。

明日の記事は<速報版>、週明けから九州の話題を再開したい。

さて、引き続き、13日の金曜日の朝、ようやく撮ることができた「迎春」マーク付きの井の頭線1000系の話題を。

続きを読む 
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー