SSブログ

2022.10 関西・九州へ(23)西鉄貝塚線

仕事というのは不思議なもので、忙しくなればなるほどヤル気が起こらなくなって。1年間の中には、毎年、何度かヤル気がみなぎっている時期というのがあって...。考えてみれば、でも、そういう時期って、必ず仕事が閑散期...というか暇な時期で。忙しさとヤル気が常に反比例しているのが、<変態鉄>という人間の不思議なところである。

そして、趣味活動への意欲もそれと似ていて。仕事が忙しくなって撮りに行くのが難しくなる...と分かっている時期になればなるほど、気になる被写体が増えていくのである。でも、いざ休みとなると撮りに行く気が失せていて。

何なのだろう、この不思議なめぐり合わせ。でも、今週こそはその重い腰をちょっと上げようと思っていて。

思えば、このときも直前まで行くかやめるか迷っていた気がする。出発してしまえば、楽しくてあっという間なのだが...
そんな10月の九州の話題。最終日は保存車巡りと、そこからの思いつきで、西鉄貝塚線を1往復。

231_msi00005401.JPG
【2022年10月25日10時00分】 西鉄貝塚線・西鉄新宮駅

なんとなく、黄色い電車がトコトコ走っているローカル線...というイメージだったが、沿線は大半が住宅街で地元の足としてしっかり定着している路線だということが分かって。

そして、天神大牟田線を走った電車の第2の活躍の場、600形電車に揺られながら...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー