2022.10 関西・九州へ(18)大牟田へ
<鉄>な話ばかり書いていても、鉄道とも運輸業界とも全く関係ない世界の中小企業で働いている<変態鉄>。
いよいよ、1月末からは、仕事が年間で一番、忙しくなる時期に突入していく。気づいたら5月の大型連休が近づいている...というのが例年のパターン。
でも、そんな中でも、うまく時間を見つけて<鉄>活動を継続していきたいと思っている次第。
行きたい路線もいくつもあって。そういえば、小湊キハのお正月のヘッドマークも撮っていない。仕事は忙しいけれど、今月中に時間を見つけないと...
さて、引き続き、昨年10月の九州の話題。
【2022年10月24日15時40分】 甘木鉄道・小郡駅
九州北部の松浦鉄道、平成筑豊鉄道、そして、甘木鉄道の3社の「鉄印」を蒐集するのが、この旅の大きな目的だった。
それを果たした後は、西鉄電車でそのまま福岡に戻って...ではなくて、ここまで来たなら、<変態鉄>として立ち寄ってみたいポイントがもう1つ。
小郡駅で西鉄電車に乗り換えて向かったのは大牟田だった。
続きを読む
いよいよ、1月末からは、仕事が年間で一番、忙しくなる時期に突入していく。気づいたら5月の大型連休が近づいている...というのが例年のパターン。
でも、そんな中でも、うまく時間を見つけて<鉄>活動を継続していきたいと思っている次第。
行きたい路線もいくつもあって。そういえば、小湊キハのお正月のヘッドマークも撮っていない。仕事は忙しいけれど、今月中に時間を見つけないと...
さて、引き続き、昨年10月の九州の話題。
【2022年10月24日15時40分】 甘木鉄道・小郡駅
九州北部の松浦鉄道、平成筑豊鉄道、そして、甘木鉄道の3社の「鉄印」を蒐集するのが、この旅の大きな目的だった。
それを果たした後は、西鉄電車でそのまま福岡に戻って...ではなくて、ここまで来たなら、<変態鉄>として立ち寄ってみたいポイントがもう1つ。
小郡駅で西鉄電車に乗り換えて向かったのは大牟田だった。
続きを読む