SSブログ

2022.10 関西・九州へ(25)九州佐賀国際空港

初めて訪れる駅というのと同じように、初めて訪れる空港というのも楽しみなもので。
羽田のような大きな空港もあれば、いままで訪れた中で一番小さいと感じたのは岩国錦帯橋かもしれない。自衛隊の基地と “同居” しているところもあれば、ホントに小さな小さな空港というのも。物販やレストランが充実していて、ヒコーキに乗る乗らないに関係なく楽しそうなところもあれば、売店がちょっとあるだけ...で困ったという経験もあって。

今回、帰りの便は福岡空港からの便でも良かったのだが、初めての佐賀空港からの便を選んだ。

s56_msi00004761.JPG
【2022年10月25日15時01分】 佐賀県佐賀市川副町大字犬井道・九州佐賀国際空港

有明海の広大な干拓地、筑後川の河口近くに位置しており。
ターミナルビルは小ぶりながら屋上の展望デッキに上がれば、はるか雲仙、島原まで一望できて。

そんな空港、佐賀駅から路線バスで行くこともできるが、佐賀県内各地と、福岡県・長崎県の一部地域から予約制の乗り合いタクシーが運行されており。
電話かネットで予約しておけば割安な料金で空港まで行くことができる。

そんなわけで、今回は西鉄柳川駅からの...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー