SSブログ

2022.10 関西・九州へ(14)金田駅 <後編>

「灯台下暗し」ではないだろうが、毎日、利用している京王井の頭線。コロナ禍に入って以来、見ていなかった気がする「迎春」のヘッドマークを付けた編成が走っており。そんなことに気づいたのは、月曜のこと。

調べてみれば、そのことは京王の公式サイトにリリースも出ていて。全く気づいていなかった。しかも、自分が知っている「迎春」のマークではなく、新デザインのもの。公式サイトの情報では15日頃まで掲出する予定とのことで、近々、撮りに行きたいと思っている。
でも、そういう「いつでも行ける」「いつでも撮れる」と思えるものほど、後回しになってしまって、その機会に恵まれないまま終わっているもので。できるだけ早く撮っておきたいのだが、とうとう自分も仕事が本格化して来る時期。年度末...というわけではないが、毎年、ここから4月に入るまでは、公休日すら取れない状況になるのは必至で。1年間で一番、つらい時期なのである。

さて、そういう口を開けば愚痴しか出てこない時期に入ってきて。気分は憂鬱なのだが、ブログの方は、引き続き、10月の九州の話題を粛々と続けていきたい。

141_msi00005299.JPG
【2022年10月24日9時40分】 平成筑豊鉄道伊田線・金田駅

金田駅の窓口営業は10時から。ちょっと早く着きすぎたみたい。お目当ての「鉄印」は実は入手できるにはできるが、10時を回るまで待つか、9:41発の列車で直方へと向かうか、迷いながら過ごしたのだった。

でも、その前に...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー