SSブログ

中京の3セク路線を巡って(8)多治見駅

ここ数日、趣味活動に使っているPCの動作にイライラすることが多くなって。他のことをするのには、ほぼ問題が無かったのだが“edge”だけが動かなくて。
1つクリックするごとに1分くらい考え込んでしまって。あの、丸い表示がクルクル回っているだけの状態がずっと続いて。特に相性が悪かったのがツイッターだろうか、全然、読み込めなくなって。

そういうとき、PCに疎い<変態鉄>の場合、できることと言えば「edge 遅い」とか、そういうテキトーなコトバでYahoo!検索するくらいで。
でも、ヒットするサイトも「モデムやルーターの電源は入っているか確認する」とか「アップデートを実行する」とか、“バ※じゃないの??”と思うことを勿体ぶって書いているページが多く。挙げ句の果てには、怪しげなサポート業者の広告みたいになっていったり...

ということで「どうせ、気休め程度」と思いながらも、<変態鉄>が実行してみたのが“キャッシュのクリア”。でも、これが効果絶大。元通りのサクサク動く状態を取り戻すことができたのだった。ここ数日間、悩まされてきた問題は最も初歩的な方法で一気に改善して。
まぁ、そんなものなのだろうか。

さて、拙ブログは引き続き、1月、東海地方の第3セクター鉄道を巡って「鉄印」を集めてきたときの話題。

081_msi00003641.JPG
【2022年1月8日10時15分】 中央本線・高蔵寺駅

愛環線を乗り通し、高蔵寺駅に到着したのは1月8日の午前中。中央線の快速電車はこの駅で3分ほど停車して、特急「ワイドビューしなの7号」の通過待ち。ホーム端からそれをスナップして。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー