SSブログ

「鉄印」を求めて信楽へ(5=最終回)えぴろーぐ

現在、5ヶ月遅れで進んでいる拙ブログ、ようやく正月休みの撮影記も最終回。当初、<変態鉄>が考えたのは1月1日~3日まで阪堺電車を撮った後、名古屋を拠点に「鉄印帳」の旅を...、8日に東京に戻る7泊8日という壮大な計画だったのである。
でも、それは...まず、ネックになるのは荷物の量で。それと...

12月の広島の旅で散々苦しんだ虫歯の件。年末に被せ物の型をとってもらって、それが通っている歯科医院に届く日程に合わせて1月5日に歯医者さんに行くことになったのである。
そんなことで、正月休みの“出撃”は2回に分けることになり、1月4日の最終便で東京に戻ることになったのが12月の下旬になってから。いくら、コロナ禍で需要が減っているとは言え、やはり、4日の夕方の東京ゆきのヒコーキは空いておらず。
選んだのは岡山桃太郎空港からの最終便。18時までに岡山まで移動しないと...

311_msi00003572.JPG
【2022年1月4日15時03分】 山陽本線・姫路駅

大急ぎで...というわけでは無いのだが、姫路以降の兵庫と岡山の県境区間が意外とネックになっており、貴生川に戻った後は寄り道せずに岡山に向かうのだった。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー