SSブログ

年の初めは阪堺から(26=最終回)ハルカスは時間切れ!?

つい先日、自室の冷房の“試運転”をした。それとともにフィルターに溜まった埃を落として、エアコン全体をウェットティッシュで拭いて。エアコン嫌いという訳では無いが、自分はあまり自室のエアコンは使わないタイプ。自宅に居るときは窓を開けっぱなしにして過ごしていることの方が多い。
それにしても、今年の夏も暑いのだそうで。暑すぎると熱中症のリスク以前に、空気も悪くなって写真も撮りづらくなるのである。ことでんレトロのように、是が非でも...と思う被写体もあまりなく。いすみ鉄道のキハは、あの状況である。気にはなっているが、なかなか、行こうという気持ちが湧いてこない。まぁ、撮影地のリサーチが不十分な自分が悪いのだが...

だけど、それを“口実”に、夏場は<乗り鉄>、「鉄印帳」の旅の続編を楽しもうかと画策中。気温を見る限り、北海道も夏は暑そうだが、道南いさりび鉄道のキハは気になる存在である。ついでに、学生時代以来、20数年ぶりの函館市電でも撮ってこようか...いま、アレコレ、悩んでいる。

261_msi00003539.JPG
【2022年1月3日17時14分】 阪堺電軌上町線・天王寺駅前電停

さて、そんなわけで、長らく続いた正月の阪堺電車撮影記もこれが最終回。ただ、大阪滞在はもう1日。最後の1月4日だけは阪堺電車を離れ、<乗り鉄>旅を楽しんだのだった。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー