SSブログ

中京の3セク路線を巡って(12)紅白の丸窓電車 <後編>

仕事がなかなか順調に進まず。一難去って...いや、去る前に次のがやってくるような状況。しかも、非常に面倒なヤツが来ているような...
実は今月は、毎週火曜日の業務が比較的軽めの内容で、水曜日が公休日になっている。となれば、<変態鉄>として考えるのは、火曜に有休を入れて水曜と繋げて、木曜日は羽田空港から会社に直行することにすれば、結構な“出撃”ができそう...と。
ということで、今月に入ってから毎週のように火曜日の有休を伝えるのだが、毎週、それを取り消して出社に変更しているのである。調べてみたら、<変態鉄>がカメラを持って出かけたのは、5月29日のいすみ鉄道が最後、もしかしたら、今月は“空白の1ヶ月”になってしまうのでは...と不安に感じている。

尤も、溜まりに溜まっているブログは、遅れが少しでも巻き返せるキッカケになるので、好ましいのかも知れない。ただ、<鉄>として会社と自宅を往復し続けるだけの毎日というのは辛いものである。

121_msi00003686.JPG
【2022年1月8日13時38分】 岐阜県岐阜市橋本町・岐阜駅前

ということで、1月8日の岐阜駅前。90年台まで名鉄岐阜市内線と揖斐線を結ぶ急行電車の主力として活躍した、大正生まれの丸窓電車、モ513号車を見学したのだった。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー