SSブログ

今日は“簡易版”にて失礼します(1) [この1枚っ!!]

仕事のドタバタは、あと数日続きそうな情勢。

最近、撮ってきた写真の中から、まだブログに貼っていなかったカットを、
ランダムにご紹介していきたいと思います。

まずは...

11_DPP_00003726.JPG
【2018年7月1日13時49分】 いすみ鉄道・城見ヶ丘-上総中川

西日本の豪雨被害も非常に気になるところ。でも、そんなとき、千葉で大きな地震が。
これほど通い詰めていたら、いすみ鉄道沿線には、顔見知りになった方も
いらっしゃって。

真夏を思わせる真っ青な空の下で、夷隅のキハを撮ったのはちょうど1週間前。
いままで山門を入れて撮るのに必死だった妙泉寺前、反対側に回ってみた。
(というか、最初に考えていた構図は、午後は逆光。う~ん)
苦し紛れに、広角28 mmで構えてみれば...

普段、鉄道写真では滅多に使わない広角28 mm、2連のキハの後ろに緑色の田んぼと
澄んだ青い空。“思わぬ収穫”だった1枚。

……  ……

ちなみに、この日。国吉駅に行ってみたら...

12_IMG_8713.JPG
【2018年7月1日10時39分】 いすみ鉄道・風よそぐ谷 国吉駅前

何だか不思議な色のクルマが。震災被害でいまだ区間運休の続く南阿蘇鉄道を
応援しようということで。いまだ、訪れたことのない、この路線も気になっているが。

……  ……

ということで、この“簡易版”、あと数日間、続く予定。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー