SSブログ

久々の、いすみキハ(4=最終回)夏空の下で [いすみ鉄道 国鉄型キハ]

先日、茨城県方面へキハを撮りに行ってきたばかりだが...
「青春18きっぷ」を買ってから、改めて感じたのだが、最近、<鉄>のひとりとして
関東近県に“乗りたい”と思えるような列車が1つも見つからない。

41_DPP_00003794.JPG
【2018年7月23日12時12分】 常磐線・勝田駅(後追い)

特にJRの電車。不細工な顔立ちに安っぽいOAチェアのような堅いイス。
113・115系の切り立った垂直な背もたれのボックスシートに座っての長時間も
キツかったけれど、こうなると何だかあの時代が懐かしくなってくるから不思議なモノ。
「青春18きっぷ」の残り4回分をどう使おうか悩んでいる<変態鉄>なのである。

さて、引き続き、7月1日のいすみ鉄道撮影記。

なぜなのだろうか!? いすみ鉄道に撮りに行くとお昼過ぎまでは雲が多くても夕方に
近づくにつれて、真っ青な空が広がってくることが多いような気がする。

そのせいで“暑い!!”というのは、この時期の悩みであることには間違いないが、
でも、快晴の青空の下で撮った写真というのは、やはり良いもので。

“バクダン定食”を満喫したら、「急行4号」にはギリギリのタイミング。
もう撮影地選択の余地も無く。再びの妙泉寺前を考えていたのだが、これが午後逆光、
分かっていたつもりだったが、それを思い出したのが現地到着後。

仕方なく...

続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー