SSブログ

久々の、いすみキハ(3)バクダンで油断していたら... [いすみ鉄道 国鉄型キハ]

急遽、しばしのお休みをいただいた、この話題。
いろいろありながら、仕事の方も体調も“ヤマ”は越したような気が...。
忙しい日々は続くのだが、そのピークはすでに過ぎていて。

今週末の“出撃”を検討していたところで今週末の関東の天気予報が「雨」に
変わったようで、何だか巡り合わせが...う~ん。

それにしても...

ただでさえ暑いのに、中途半端に雨が降れば余計に蒸し蒸しして不快指数だけが
上がるだけ。週間天気予報に「31℃」という表示を見つけて、「あぁ、涼しいなぁ」と
感じるようになってしまった自分。小さな頃は、30℃を超える、つまり“真夏日”だと
とてつもなく暑いような気がしていたが、最近、感覚が麻痺している。

IMG_9165.JPG
【2011年3月3日9時23分】 高山本線・西富山-婦中鵜坂

ということで「気分だけでも涼しく」の第2弾。
“飛越ゴハチ”の最末期、引退秒読みの時期の“西本郷陸橋”。
キハ58・28編成の後を追うようにやってくるのは速星ゆきの化成品貨物。
“JR貨物更新色”のDE10型の運用だったが、この時期、余剰となったJR東日本のDEが
貨物に譲渡され、その機関車は国鉄色で運用されていた。

なかなか会えなかったのだが...

雪の降った朝、国鉄色機を撮ることができて。雪景色の中での撮影も辛いのは辛いが、
こう暑いと、こういう時期が懐かしくなってくる...というもの。

ということで猛暑の、いすみ鉄道撮影記。
雑草が生い茂り、思い通りに撮れずイライラの募る展開になったのだが...

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー