SSブログ

今日は“簡易版”にて失礼します(5) [この1枚っ!!]

別に意識していたわけでは無いものの、ここしばらくの“簡易版”記事、貼っている
写真が、“正面ドカン!!”の構図に偏っていて。

ということで、今日も引き続き。

DPP_00003733.JPG
【2018年6月25日9時01分】 水島臨海鉄道水島本線・球場前-西富井(後追い)

6月25日の朝は倉敷で。駅近くのビジホで目覚めてヒコーキの時間まで、球場前駅近くで
キハを撮って過ごしたのだった。

その最後、9時過ぎの下りは、運動公園近くの踏切で。
後追いながら、普段とは反対サイドで、キハの顔をアップに。

望遠300 mmでは、なかなかこういうカットを撮ることはできず。
正面アップを狙おうとしても(トリミングしないと)迫力不足の写真になってしまう。
ちょうど築堤をかけ上りながら左にカーブする区間、後追いながら“正面ドカン!!”で
撮ることができた。

ちなみに、水島臨海の運転士さん、基本的には陽のある時間帯はヘッドライト消灯。
前から撮っても...というわけで、逆に、テールライトがアクセントになってくれた...
と、ひとり満足していた1枚だった。

その「倉敷市」、市域はかなり広く。自分は専ら水島地区に行くばかりだが...
ここから少し北側、というか、井原鉄道の沿線。今回の豪雨で大変なことに
なっているようで。心からお見舞い、申し上げる次第。

……  ……

仕事の方の忙しさも、ようやく終息に向かい始めて...
明日か、明後日あたりから再び、いつも通りの記事を再開できる見込みになってきて
おります。引き続き、よろしくお願いいたします。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー