SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(26)新大阪の朝

その気になれば1時間少々でたどり着けるのだが、自分にとって、いま一番、遠いのは五井駅かも知れない。猛暑になればなるほど、キハ40形の登板機会が増えると期待できるわけで。
ヨンマルを撮るなら8月なのだが...

小湊キハを撮りに行きたいと思いつつ、ずっと行くことができずに居る<変態鉄>である。来週こそ...と、ずっと思いながら。

ということで、引き続き、4月の大阪での撮影記。

261_msi00004141.JPG
【2022年4月9日8時07分】 東海道本線・新大阪駅付近

この晩は、ずっと悩んだのを記憶している。フツーの人であれば最終日を残して予定を全て終えていたら、早めのヒコーキに変更して戻るのだろうが...
何だかそれも癪で。最終日も「晴れ」の予報に最初に考えたのは、伊丹空港でヒコーキ撮影に挑戦すること。伊丹空港のターミナルビルは東側にあって、滑走路が西側。空港の向かい側は公園のようになっていて、そこから撮れるみたいで。
でも、それなら順光になる時間帯は午前中。ヒコーキ撮影の場合、鉄道撮影とは違って「線路端でカメラを構えれば...」とは行かず。風向きに応じて使用される滑走路が異なるわけで。そのあたりの知識も経験もない<変態鉄>、しかも、空港の“裏”ということは、それほど公共交通機関でのアクセスに適した地ではなく。ここは路線バスがあるようだが...
悩みに悩んだ末に決めたのは...

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー