SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(17)DMV乗車体験記 <後編>

日曜は房総のキハを撮りに行くつもりで準備していた。カメラをバッグに入れてバッテリーの充電も済ませて...
そして、朝、予定通りに起床できたのだが、ちょっとお腹の調子が思わしくなくて。何だか、もったいない気もしたが“出撃”は断念して、こうして自宅の部屋でブログを書いているのである。(この記事は予約投稿)
「そのかわり」と言うのも...、今月の下旬には、ちょっと長めの“出撃”を計画している。「撮る」よるも「乗る」が中心になるだろうか。

暦の上では既に秋になっているようだが、猛暑は容赦なく。しかも“出撃”を予定していた方面は先日の大雨で大きな被害が出ているようで...
趣味活動はおろか、もう10年もすると、7・8月は日常生活も難しくなる...そんな世の中になってしまうのではないか、と、毎年のように異常気象であるのが通常になっている昨今、そんなことを思う<変態鉄>である。
いっそ、8月は「全ての会社員は給与は受け取るが、仕事ぜず休養に努めなければならない」などと法律で厳格に規制して欲しいと願う<変態鉄>である。

さて、引き続き、4月に阿佐海岸鉄道のDMVに乗ってみたお話。

171_msi00004059.JPG
【2022年4月7日13時44分】 阿佐海岸鉄道・宍喰駅

「鉄印」を入手できるのは、鉄道線区間の途中駅・宍喰(ししくい)駅。ここで、途中下車して...

続きを読む 
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー