SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(18)徳島駅

昨晩からのお腹の調子の悪さは、何とか収まって。月曜からの仕事には影響は無さそう。いま、次の公休日に小湊キハを楽しんで来ようと計画しているのだが、それがどうしてもまとまらなくて。
“市原のソウルフード”と呼ばれる弁当があって...。千葉県下に10箇所くらいの店舗を展開するローカルチェーンの弁当なのだが、一度、コレを食べてみたいと思いつつ。でも、駅から遠くて。弁当を持って列車で帰ってくるのも気が引けて...
駅から徒歩圏の店舗を調べると、五井では無く、袖ケ浦駅と北浦駅。それならば、小湊キハを諦めて北浦店でその弁当を買って、京葉臨海鉄道を撮る方が効率的なのか??

60_DPP_00007605.JPG
【2018年11月2日14時10分】 京葉臨海鉄道・浜五井駅付近

でも、臨海鉄道というのは臨海部にある工場への貨物輸送専業の鉄道。よく訪れる水島臨海鉄道も、例年、来週あたりの時期は数日から1週間くらい貨物列車が運休となって、機関車もコキ車も倉タで待機となるような...
だから京葉臨海鉄道を訪れるのは、もう少ししてからにしたいと思っている。DD13タイプの車体を持つ103号機の姿、何度か見ているが満足できる写真は、未だ残せていないのである。

あの弁当を軸にするか、それとも、安全第一なカレーを食べてみるか...

小湊鐵道の、市原周辺の、楽しみ方が増えていく<変態鉄>である。来週あたり、五井駅の例のカフェに、まったくもって場違いな<変態野郎>が座っているかも知れないが、その際は、あしからずご了承いただきたい。

さて、4月7日に四国を訪れた話題。室戸岬周辺が今回のメイン。そこを過ぎると徳島ゆきの列車は既に帰り道といった感じだろうか。

続きを読む 


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー