SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(36)上新田歩道橋 <前編>

9月には2週連続で撮影会の申込みをしており、両方ともヒコーキに乗って。
そのうち1つは、ネット申込みになっていて、その申込み画面を開くと各回の定員に対して、あと何人分の空きがあるか表示される仕様になっており。
こういう撮影会には「最少催行人数」というのが決められているものだが、自分が申し込んだ回は、その数字ギリギリなのである。以前、同じ車両基地での撮影会に参加した事があるのだが、このときも、自分が申し込んだ回は最少催行人数に達せず、連絡が来て他の回に振替になったのである。
今回は、自分の都合でそれができないケースなので、何とか、ここからキャンセルなどが出ないようにして欲しい...と願っている<変態鉄>なのである。

早く催行決定して欲しいと思うところ。ちなみに、参加料は振込済みである。

もう1つの撮影会は Twitter では結果を呟いた次第だが、申し込み開始時刻から電話をかけ続け、「話し中」の“プーップーッ”という音に絶望しつつも、でも、最後の望み...執念でリダイヤルのボタンを押し続けること数十回、とうとう電話が通じたのである。
こちらは当日中に定員締切になった旨、公式サイトで発表されており。後は、振込用紙が郵送されてくるのを待つだけ。参加料を支払ったらヒコーキとホテルの手配に移りたいと思っている。

どちらの撮影会も日帰りできるものだが、1泊にするのは大相撲9月場所。これをホテルの部屋でゆっくりとTV観戦したい。幕下上位に戻ってくるとされる朝乃山も気になるところだが、先場所、まさかの大活躍をした大関 正代も気になるところ。

秋になれば本格的に<鉄>活動を再開したいところ。
でも、拙ブログは相変わらず、4月の大阪の話題。

361_msi00004226.JPG
【2022年4月9日12時28分】 北大阪急行電鉄南北線・千里中央-桃山台

何度も利用している御堂筋線電車、それを撮ってみたくて4日ぶりに...

続きを読む 


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー