SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(15)海の駅東洋町

珍しく、2週連続で暦通りに仕事が休みになるシフトで。何なのだろうか、いまの会社に勤めて20年弱が過ぎるのだが、その間に何回あっただろう、という事態が2週連続で。
「土曜休み」は、兎に角、珍しくて。それならば、竜ヶ崎線キハ532号車を撮りに行きたいが...
疲れがたまっていて、あと、会社に顔を出さないといけなくなりそうで。
日曜日、時間ができて、かつ、早起きに成功すれば、また房総にキハを撮りに行くかも。

「鉄道会社には不信感が高まっても、そこを走る車両は大好きで...」
何となく不思議な気持ちである。

さて、引き続き、4月にDMVを初体験してきた話題。

151_msi00004048.JPG
【2022年4月7日13時16分】 高知県安芸郡東洋町大字白浜・海の駅 東洋町

阿佐線の徳島側は、なぜか県境を越えて高知県に入ったところで途絶えており。フツー、こういうローカル線は県境区間が最後まで着工されずに...となるのだが、こちらは県境を越えて高知県に入ったところで止まってしまった珍しいパターン。
甲浦(かんのうら)は、夏の海水浴と小さな漁港の町。その小さな終着駅は漁港から1 kmほど入ったところにあったが、現在は、高知東部交通バスと阿佐海岸鉄道DMVの接続点は「海の駅 東洋町」になっており。

ここで、30分ほど待つことになったのである。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー