SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(19)再びの北条町から

自宅に帰って夕食をつくって...

最寄り駅から自宅までは徒歩4分くらいの距離、その途中に大きなスーパーマーケットがあって。深夜にかけて営業しているので、帰りが遅くなったとしても弁当とか惣菜とか買おうと思えば買えるのである。
でも、自分の“こだわり”なのかも知れない。会社帰りに弁当を買って帰宅すると何だか「負けた」ような気分になって。ということで、ここ数年、仕事から帰っての夕食をスーパーやコンビニの弁当にしたことがない。麺類のことも多いが、基本的には炊飯器に電源を入れて...。ごく簡単なおかずでも、何かつくって食べることにしている。
そのご飯が炊き上がるまでの時間を使ってブログを書き始めたのだが...

やはり、この冒頭部分がまとまらなくて...

本当に何も書くことが無いのである。

ということで、4月8日、四国から戻った翌日は再びの北条鉄道へ。

191_msi00004080.JPG
【2022年4月8日8時50分】 北条鉄道・播磨横田-北条町

前回より朝、1本早い高速バスを選択して...。

基本的に、日中は1本の列車が往復するだけになる北条鉄道、朝夕には法華口駅に増設された交換設備を利用して2両運行の時間帯が。
沿線撮りには間に合わなくても、「フラワ」形が北条町駅に戻ってくるシーンを撮ってからキハを撮りたいと思って...。

続きを読む 


nice!(6)