SSブログ

「ことでんレトロ」LAST RUN 2021.11.03 撮影記(14)レア車両

昨日の冒頭に書いた通り、今日は朝一番、9時出社だった。でも...

朝、気づいたら8時40分を回っており。
「もう、諦めるか...」とも思ったが、とりあえず、スーツだけ着て。どうせマスクをするから...と髭も剃らずに自宅を飛び出したのだった。集合時刻には間に合わなかったが、仕事そのものには穴を開けることなく。何とか最悪の展開だけは免れたのだった。
ただ、気になるのは先日、新しくしたケータイのアラーム。前の機種だと、かなり迫力のあるアラームだったが、今回は気づかない程度に控えめなアラームで...。

仕事なら穴を開けても気にしない自分だが、不安なのは“出撃”のときである。VALUEのような「変更不可」の条件の航空券をよく利用する<変態鉄>としては、朝4時起きで羽田に向かうときなど...ちゃんと起きられないと大変なことになる。
趣味活動のためにも、朝のアラームを早急に見直さないとならない...と強く感じた今日1日だった。

さて、11月3日の、ことでんレトロの最終運行。4日の朝は空港に向かうまでの僅かな時間ではあったが、仏生山駅でレトロ電車の姿を見て。

141_msi00002833.JPG
【2021年11月4日8時27分】 高松琴平電鉄琴平線・仏生山駅付近

確かに最初はレトロ電車目当てで訪れるようになった、ことでんだったが、古い駅舎や大手私鉄から譲渡された名車たち。レトロが走らなくなっても、ことでんには撮りに行きたいものがたくさんあることに気づかされたのが、この数年間だった。
レトロを気にせず、落ち着いて黄色い電車たちを撮りに琴平線沿線を訪れたいと思っている。

レトロ最終運行の喧噪から一夜明けた仏生山駅は、いつもの落ち着きを取り戻していた。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー