SSブログ

「ことでんレトロ」LAST RUN 2021.11.03 撮影記(7)複線レトロ!?

日付変わって、今日は2月5日。ということで、今日のトップはキハ205号車。
長らく倉敷貨物ターミナルに留置されていたキハ、構内運転ながら、走れる状態に向けて修理が進んでいるようで。ツイッターなどでもその模様がたびたび公開されており。
今秋あたりには、キレイになったキハの展示運転が行われるのだろうか??

098_msi00002441.JPG
【2021年10月20日10時41分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

まもなく3月の、恒例の全国規模のダイヤ改正。JRグループのものだが、乗換の関係などもあって、それに合わせて私鉄やバスもダイヤ改正するので全国規模のものになる。
JRグループのものは情報が出てきており、直前になって中小私鉄のダイヤ改正情報も少しずつ出てくる。

例えば、いすみ鉄道の国鉄型キハなどはどうなるのだろうか?? たしか、いすみは直前まで新ダイヤを公開しないはずで。もちろん、水島臨海鉄道の新ダイヤだって気になるのである。
仕事は忙しい時期になってきているのだが、そのあたり、春に向けて気になっている<変態鉄>なのである。

さて、ブログは引き続き、昨年11月3日、ことでんレトロのお別れ運転の話題。春になったら、仏生山駅にレトロ電車に会いに行きたいと思っている。

さぁ、長尾線で“撃沈”した後は、撮影回数を稼ごうと片原町にやって来たのだが、やはり、皆さん、考えることは同じだったみたいで。う~ん...。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー