SSブログ

2021.11.28「キハ532号40周年 体験&撮影会」(5)

明日...日付変わって今日、21日頃にメールが来るか来ないか...合格発表を待つ受験生のような心境。思い出せば、自分の受験の時はこれほどドキドキしなかった。やはり、自分のアタマの中の“趣味活動”のシェアというのはかなり大きいようで。
関西で、本来のユニットサッシの「正しいキハ40形」が撮れるようになるのは久々のことである。いまの、あの窓サッシが嫌いで撮るのを極力避けている<変態鉄>としては、沿線風景もあいまって、あの路線(← バレバレだが...)に大いに期待している。
こういう倍率の高い抽選、意外と引き当てる方なのだが...。

これが「あたり」でも「はずれ」だったとしても、結果が出た段階で2・3月の“出撃予定”が決まってくることになる。いずれにしてもキーワードは“ITM”である。そこから高速バスで北条バスストップを目指すか、リムジンバスで阿部野橋(天王寺駅前)を目指すか...の違いだけかも知れない。
明日は、ぜひ【出撃予告】の記事をアップできることを...

それだけを楽しみに、会社に向かうのである。

028_msi00002857.JPG
【2021年11月28日10時07分】 関東鉄道竜ヶ崎線・竜ヶ崎駅

さて、引き続き、関東鉄道竜ヶ崎線の話題。普段、整備を担当される職員の方のキハへの愛着が感じられる車両説明に聞き入りながら...

続きを読む 

nice!(6)