SSブログ

「ことでんレトロ」LAST RUN 2021.11.03 撮影記(15=最終回)NH536

またまた仕事の方で厳しい状況に...
公休日も臨時の出社が必要な状況で。その“出撃先”となる予定だった路線では、国鉄時代の新製時の塗装に復刻されたキハが18日まで期間限定で運用されており。もともとこの車両、冷房の調子がよろしくないというのが、もっぱらの噂で、夏場には登場する機会が減る傾向にある(運用に入らない訳では無い)ので、寒い時期に撮っておきたい1両なのだが...
今月末から来月アタマにかけて、何とか訪問したいと思っているので、どうか<変態鉄>の訪問日に合わせて、再度、定期運用に入れて欲しいと願う次第(← 言っていることがメチャクチャ!!)。

さて、仏生山駅で、最終運行から一夜明けた朝、レトロ電車の佇む様子を観察できて。ここからタクシーで急いで空港に向かったのだった。

151_msi00002835.JPG
【2021年11月4日8時58分】 香川県高松市香南町岡・高松空港

もちろん、リムジンバスの方がリーズナブルなのは間違いないが、タクシー代を負担しても仏生山駅で短時間にレア車両たちを撮れたことは“収穫”だった。
<変態鉄>の乗ったタクシーは、空港手前の、空港道路からファミマの角を右折して上り坂にかかる付近から、ことでんリムジンバスといっしょに走るような感じになって。

思ったよりも早く空港に到着することができたのだった。朝食は済ませてきていたので、手荷物と搭乗手続きを済ませたら、エレベータで展望デッキへ。
帰りの便もエアバス機。レジ番はJA136Aだった。エアバス機の小型機も嫌いではないが、やはり、単通路機ではなくボーイングのワイドボディ機が満席になるような状況で乗ってみたいと思う次第。

続きを読む 

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー