SSブログ

あのツートンカラーを撮りたくて(4)それでも、メガ、妻鹿っ!!

ちょっと気になっている路線があって。まぁ、初めてのところではないが...
今日は仕事が休みなので、行ってこようと思っていたのだが。

よほど朝早く起きないと、撮りたいシーンを撮れない。そういう場所で。
ということで、早くも2月の時点で年初に“公約”した「毎月1キハ」を断念...

いや、1枚だけ!?

041_DPP_00007353.JPG
【2020年2月23日17時05分】 宇野線(瀬戸大橋線)・岡山駅

先日、「ことでんレトロ」に“参戦”したのが、キハ以外も含めて唯一の撮影。
その帰り道、リムジンバスへの乗り継ぎで降り立ったのは岡山駅。
満員の「マリンライナー」の到着を待って出発するのは特急「南風」号。

JR四国のエースとして投入された「振り子式特急型気動車」2000系も引退の時が
迫り。でも、その向こうのホームには津山線・吉備線(桃太郎線)運用のキハ47形。
一応、ディーゼル動車の姿を撮ることはできたので“公約達成”だろうか!?

誰が何と言おうと来週こそ、撮りに行きたいと思っているのだが...

まぁ、とはいえ。まだまだ続く1月の撮影記である。
山陽電車の3000系“復刻色編成”を追って、妻鹿駅までやって来た<変態鉄>、
まもなくやって来る下り姫路ゆきは絶望的な状況の中で...

続きを読む 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー