SSブログ

あのツートンカラーを撮りたくて(2)いきなりの...サクラダ順光!?

skekhtehuacso さんから、昨日の記事にコメントを頂戴していたので...

021_IMG_1649.JPG
【2011年10月24日12時55分】 阪神電鉄武庫川線・武庫川-鳴尾

今日の記事にちょっとだけ出てくるのは、阪神電車の普通車用塗色。
通称“青胴車”。新車に押されながらも“青胴”の老雄たちも最後の活躍を...。

昭和の頃から阪神の急行系列車といえば“赤胴車”だった。
こちらは「名前を口にするのも憚られる球団」のカラーになってしまって。
(数年前の株主総会で、そういう意見が出たのだとか...)

本線上からは姿を消したはずなのだが、武庫川線にだけ“赤胴車”がそのまま
残されていた。これらも、バリアフリー対応などの関係でイマドキの電車に
置換えを迫られていたようで...

この5月からプロ野球の阪神球団をイメージしたラッピングを施した新車に
置き換えられるという。ということで、今日のトップは、2011年10月、
いまから8年半ほど前、ほぼ誰も注目していなかった頃の阪神武庫川線。

さてさて、1月10日の朝イチの便で神戸空港に降り立った<変態鉄>は...

山陽電車を撮りに来たはずなのに...。乗り間違えではない。
なぜか、慌てて乗り込んだのは阪神大阪梅田ゆきだったのである。

続きを読む 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー