SSブログ

あのツートンカラーを撮りたくて(1)いざ、神戸へ

いま、<変態鉄>はちょっと不機嫌なのである。

正直に言えば(← どうせ、大したことないクセに!!)、ホントは今日の記事は
「出撃予告」にするつもりだった。

そう、この1年少しの間、ハマっていた、あのキハ。
只見線キハに別れを告げるために、最後の撮影に行こうと。クルマの免許を
持たない<変態鉄>にとって、只見線キハというのは最難関の被写体の1つ。
必死に路線バスのダイヤを調べて撮影計画もつくったのに...

仕事で、いろいろなことがあって。ちょっと「もう、どうにでも、なれっ!!」的な...
いま、そんな気分なのである。

せっかく3連休をとっていたのにスケジュール変更。せいぜい休めても1日だけ。
(しかも、その日の関東は雨予報)
もうイライラはその極致に達しようとしているのである。

でも、幸いブログはネタ切れの心配は無さそう。

011_DPP_00007344.JPG
【2020年1月11日8時23分】 山陽電鉄本線・山陽塩屋-須磨浦公園

まだまだ1月の撮影記が残っているのである。
昨日、<速報版>でご紹介した「ことでんレトロ」、実は2ヶ月連続の訪問。

でも、このときの撮影行、最も力を入れたのは山陽電車だったのである。
黄色と紺色の“復刻色”、どうしても、その走行写真を撮りたかったのは...

続きを読む 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー