SSブログ

阪堺モ161形車「住吉っさん」初詣輸送撮影記(12)日も暮れて...

アレコレ悩んでいる。そう、出撃先っ!!
どうやら、2~3日の連休が2回ほどとれそうな予感。幸いにも、青いヒコーキの
マイルが国内線1往復分になるくらいは貯まっているので、それを消費して...

でも、悩みは「何を撮るか」。

もちろん、伊丹往復で阪堺電車も捨てがたい。「ことでん」も、久々の水島臨海も。
でも、ヒコーキではなくても只見線キハも気になるところ。

と、自分がこれまでに何度も行ったことがある路線の中で、今回、行かなかったら
撮る機会がなくなるかも知れない列車というのは少なくないのである。
ちなみに、水島臨海鉄道の貨物列車も乗り入れるJR貨物の機関車の置換えの関係で
近い将来、大きく姿を変える可能性が「0」とは言い切れなくなっている...と、
<変態鉄>としては受け止めている。キハ30 100号車の動向も気になるが、
港東線貨物を撮っておかないと...という意識が。

なかなか「初めての路線」に手を出している暇がないのである。

はたして、どこに行くか!? いや、それ以前に本当に行くことができるのか!?

近日中に決定したいと思っている。

ということで、引き続き、お正月の阪堺電車撮影記。

でも、ブログを書くのにあたって、結構、迷うのがトップに使う写真。

121_DPP_00007238.JPG
【2016年1月24日8時02分】 阪堺電気軌道阪堺線・住吉電停付近

ということで、今日は「中途半端に古い写真」から。

数年ぶりに<変態鉄>が阪堺電車にハマるキッカケになったのは、このときの撮影会。
この朝は、ときおり雪も舞って寒かったのをよく覚えている。

早朝から住吉交差点は立錐の余地がないほどの<鉄>で埋め尽くされ。
いっせいにカメラのシャッター音がする中を、住吉鳥居前に向かうのはモ352号車
“♪ 金・プラ買い ♪ ダ~イヤ買い”、大小路電停の近くにあるお店の広告車。

でも、このモ352号車...

続きを読む 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー