SSブログ

信越地方の3セク鉄道を巡って(5)ジオパル (その2)

ちょうど10日前のブログで、冒頭部分に書いたのが職場の引っ越しの話題。この機会に、溜まっていた使わない資料類を一斉に処分する...という目標を立てて身の回りの整理をスタートしたのは、結局、木曜日のことで。

時間が無いのと面倒なのと。最終的には、とにかく自分のものをダンボールに詰めるだけの作業になって。週明けの最初の業務は、その十数個のダンボールを開封する作業になるのだが。結局、イヤになって途中で...、前の引っ越しもそうだった。転勤のほぼ無い職種だけあって、今回も目と鼻の先の別のビルに移転するだけ。そういう移転が、なぜか数年に一度あって。前の引っ越しで開封しなかった箱がそのまま残っているくらいなので。
いっそのこと、全部、捨ててしまいたいのだが、整理する時間がなく。だんだんモノが溜まっていくのである。

さて、夕刻の糸魚川駅に降り立ったのは、4月10日のこと。どうしても、キハ52形に再会したかった。

331_IMG_8237.JPG
【2010年3月8日11時23分】 大糸線・小滝-平岩

大糸線で10年ほど前まで活躍していた3両の仲間。タラコ色を纏っていた156号機、当時、<鉄>からの人気は今一つだったが、自分は気に入っていた。
平岩駅近くの道路沿いからスナップした1枚を。

続きを読む 
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー