SSブログ

阪堺電車モ161形車を追って(5)住吉税務署前のカーブ

いや、何だかあっという間に6月になって。

木曜は公休日、久々に自宅でゆっくりと。自宅にいるときは原則としてパジャマのまま着替えない<変態鉄>。
外出する予定もなかったし、昼間は晴れていたので洗濯物をベランダに干して。

パソコンで自宅に持ち帰った仕事をやっつけていて、ふと、外を見るとYシャツが1枚、忽然と姿を消しており。
ベランダから下を覗くと、アパートの駐車スペース部分に落ちており。大急ぎで着替えて取りに走ったのだった。

4月、5月と連続で阪堺モ161形車を撮りに行って。何だか記憶がゴチャ混ぜになってしまって、撮影記を書くのに苦労するのだが...
ローカル線のキハを撮りに行くときは、線路端で過ごす時間の大半が待ち時間だが、阪堺電車の撮影は、とにかく慌ただしく。メモ帳に記録をつける時間がなくて。記憶をたどりながら、撮影記を少しずつ書き進めて。

101_msi00006344.JPG
【2023年4月8日10時41分】 阪堺電気軌道阪堺線・細井川-住吉鳥居前

帝塚山四丁目電停付近で撮ったら、とりあえず、住吉に戻ることにしたのだった。
たぶん、次も天王寺駅前ゆきで戻ってくるはず、でも、心のどこかでちょっとだけ恵美須町を恐れながら...。やはり、撮影初日はリスク回避的な行動を考えるのが<変態鉄>の性格でもあって。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー