SSブログ

阪堺電車モ161形車を追って(23)流し撮り

あっという間に、まもなく夏至の日を迎える。本当に時の流れも感じられないくらい、慌ただしい日々を送っている。
ブログを書くために、写真を見直してみても、何だか遠い遠い過去の思い出のようになってしまっていて。

そういうときに限って、仕事でもイヤなことが続いており。こういうときこそ、ゆっくり寝ていたいのだが、ぬぁんと...、火曜日は朝一番で3ヶ月に1度の歯科検診を予約していた。また、眠い目をこすりながら...う〜ん。
その歯科検診、まぁ、別に途中で投げ出しても良かったのだが、3年ほど前にした虫歯の治療以来、ずっと続いているのである。先生は人懐っこい感じのオッサンだが、歯科助手のお姉さんはなぜかキレイな方ばかりで。それが、ここまで続けてこられた理由だろうか。

でも、あの検診、最後に歯の表面をフッ素でコーティングするというのがあって。それがあると、終わった後、1時間以上飲食禁止なのである。あれが辛い。

さて、そんなわけで、4月8日、9日の2日間に渡った阪堺電車の撮影記もコレが最終回。

281_msi00006504.JPG
【2023年4月9日17時51分】 阪堺電気軌道阪堺線・綾ノ町電停

夕方の綾ノ町で薄暗い平凡な写真を撮った後は、あべの橋まで戻って夕食。
その途中、“鬼門”の、あの交差点で“リベンジ”を挑んだのだったが...

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー