SSブログ

阪堺電車モ161形車を追って(17)大道筋

いろいろあって、あっという間に公休日は過ぎていくのである。
火曜日も、洗濯を済ませたくらいだろうか。いつの間にか、終わっていた。水曜は仕事が忙しく木曜は...、またまた、行かねばならないところが。

そんな手続き類を少しずつ前に進めていると、田舎から、四十九日法要の準備を進めないとマズいという電話。まぁ、仰る通りなのだが...
同じ宗派であっても、地方と東京ではしきたりと言うか認識の違うところもあるみたい。自分の(父の)実家のある地方は、地域柄、そういうことは結構、マメに行うところのようで。わからないことだらけで、孤軍奮闘のような感じ。いや、誰とも闘っている訳ではないが。

ということで、ブログは引き続き、4月9日の阪堺電車撮影記。

217_msi00006443.JPG
【2023年4月9日9時53分】 阪堺電気軌道阪堺線・大和川電停

焦げ茶色のモ164号車が、念願の天浜(天王寺駅前〜浜寺駅前)運用に入ってくれて。
できるだけ、堺市内区間で撮りたい...と。そんな中、石津川鉄橋では朝一番で“会心の1枚”、そして、大和川鉄橋は...
ちょっと車体に光が回りにくい時間だったが、“及第点な1枚”だろうか。大和川鉄橋は午後に“リベンジ”のチャンスがあるはず。
まずは、堺市内らしいシーンとして、大道筋のセンターリザベーション式の併用軌道区間を...

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー