阪堺電車モ161形車を追って(4)帝塚山四丁目(その1)
大相撲5月場所を視ながらノンビリと休日を過ごしていたのは1週間前だった。そこからは怒涛のような...
いつの間にか、5月も終わりである。6月もアレコレ、調整しないとならないことが入ってきて。とにかく1日があっという間に過ぎているのである。
そして、いよいよ、6月。仕事も忙しくなってくる時期なのである。
さて、引き続き、4月8日の阪堺電車撮影記。上町線の運用に転じたモ162号車を、まず、神ノ木電停で撮って。折返して戻ってくるまでは30分少々か。
その間に、次の撮影地まで歩けば良いわけで。
【2023年4月8日9時56分】 阪堺電気軌道上町線・帝塚山四丁目電停
阪堺電車の魅力というのは、決して、モ161形車だけではない。
沿線も、短いながら阪堺線と上町線、大阪市内区間と堺市内区間...、いろいろな“顔”を持っており。
最近、<変態鉄>が注目している車両に、モ351形車があって。モ161形車の影で、こちらも還暦を迎えており。前面にそれを示す小型ヘッドマーク。
続きを読む
いつの間にか、5月も終わりである。6月もアレコレ、調整しないとならないことが入ってきて。とにかく1日があっという間に過ぎているのである。
そして、いよいよ、6月。仕事も忙しくなってくる時期なのである。
さて、引き続き、4月8日の阪堺電車撮影記。上町線の運用に転じたモ162号車を、まず、神ノ木電停で撮って。折返して戻ってくるまでは30分少々か。
その間に、次の撮影地まで歩けば良いわけで。
【2023年4月8日9時56分】 阪堺電気軌道上町線・帝塚山四丁目電停
阪堺電車の魅力というのは、決して、モ161形車だけではない。
沿線も、短いながら阪堺線と上町線、大阪市内区間と堺市内区間...、いろいろな“顔”を持っており。
最近、<変態鉄>が注目している車両に、モ351形車があって。モ161形車の影で、こちらも還暦を迎えており。前面にそれを示す小型ヘッドマーク。
続きを読む