SSブログ

小湊鐵道「キハ40新塗装デビュー・ナイトランさと山」号(3)出発

最近、ちょっと迷っていることがある。実は、11年前に拙ブログを開設したとき、本当は、こんなに(しょうのない、低レベルの)撮影記を書くつもりではなかった。
「書かない」ということではなく、まぁ、現在の<速報版>程度の軽い記事を書く程度のことを考えていた。何度か書いているように、90年台から録りだめてきた車内音を公開したい...と。

そんなわけで、MP3ファイルをアップできるということが気に入って、ソネブロにしたのである。SSブログに変わった今もMP3ファイルはアップできるが、やってみて分かったのはファイルサイズの面での制約。
短く切り取ったファイルをアップするようにしているのだが...
やはり、長い音声ファイルを公開したい...と思って。そのために、Youtubeを始めようかどうか、迷っているのである。twitter ですら、中途半端に事実上の放置状態を決め込んでいる<変態鉄>に“動画制作”などできるはずも無いのだが。
いや、別に収益化を期待して...とかではなく。ただ単に趣味で録り溜めてきた音声ファイルに、テキトーな写真を付けて垂れ流すだけのチャンネルを作ろうかどうか...と。

そんなことに悩んでいる<変態鉄>である。



ということで、この「さと山」号、五井駅を発車するところから上総村上駅に到着するまで。6分ほどのサウンドを貼っておきたい。
キハ40形の2両編成には、2名の車掌さんが乗務して車内放送も別々で。車内放送が済むとトラベルサービスの担当者さんが車内に挨拶に。そのあたりまでを収録している。

031_msi00004633.JPG
【2022年5月8日18時15分】 小湊鐵道・五井駅

引き続き、5月8日の「キハ40新塗装デビュー・ナイトランさと山」号。18時過ぎ、いよいよ、五井駅3番のりばにはキハ40形2連の第31A列車が入線。
ドアが開くのと同時に、「指定席」の札の挿されたキハ40 4号機の中へと足を踏み入れ...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー